谷万成町内盆踊り

8月11日、『山の日』に当事業所ひまわりでは、谷万成町内会の夏祭り

「谷万成町内会盆踊り大会」に出店させていただきました!!

ヨーヨーつり、ひまわりベーカリーの2店舗の出店です。

お昼頃からみんなで集まり、ワイワイ準備を行いました☆

準備が終わると、お祭り・・・の前に夕食には流しそうめん!!

就労ひまわりでは、すでに今年2度目の流しそうめんですが、竹が大活躍です。

この竹は、スタッフのМさんが故郷長船町の実家の裏山から切り出してきた竹です。

 

 sIMG_1573.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんの他にも、きし麺、うどん、そば、白玉など、どんどん流れていきます。笑

 

 

 

 sIMG_1572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様、スタッフ共々、竹に列をなし、そうめんが流れるのを待っています!

白玉は箸で掴むのが難しく、たくさんザルに溜まっていくのでねらい目ですね。

きな粉に付けておいしくいただきます☆

デザートにフルーツポンチと、とっても甘いスイカを頂きました。

このスイカは、日本一の駄菓子売り場の㈱大町 秋山社長が

毎年、自ら育てて、ひまわりに贈呈してくださっています。

お腹もいっぱいになったところで、夏祭りです!!

 

 

 

sIMG_1574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町内の方々やたくさんの子どもたちで大賑わいでした!!

ひまわりベーカリーはすぐに完売!皆様ありがとうございます☆

 

 

 sIMG_1575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーすくいも、チビッ子達の「やったー」「これが欲しい」と

歓声が上がり、大いに盛りあがりました!

 

抽選会まで楽しみ、終了です!!

町内の皆様楽しい時間をありがとうございました☆☆☆

 

 

 

choco

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。