2017年7月アーカイブ

 

毎年,恒例となっています

谷万成町内会と多機能型事業所ひまわりと合同で開催しています

『ひとりひとりの花をさかせよう!谷万成町内会&ひまわり合同アート展』

を7月29日(土曜日)と30日(日曜日)2日間、谷万成公会堂で開催いたしました!

早いもので今年で第4回を迎えます


s1501459517576.jpg



今年も谷万成町内の方々との作品と多機能型事業所ひまわりの利用者様の作品を

合同で展示いたしました。


水墨画、パッチワーク、人形、備前焼、習字、油絵、イラスト、

塗り絵、詩などたくさんの作品が集まりました!


どれも個性溢れる作品ばかりです!

今回は最年少で岡山市立京山中学校の生徒さんのプロ顔負けの油絵作品も出品され、

一同で感嘆の声を上げました。

また、29日(土曜日)には平松民生委員さんのハーモニカ演奏☆

今年ももちろん、平松さんお得意の'頭で奏でる'鍵盤ハーモニカを奏でてくださいました!


そして30日(日曜日)には、谷万成町内会の三舩美沙子様がバルーンアートを行ってくださり、

大人たちもしっかりと楽しませていただきました。


これからも、谷万成町内会と力を合わせ、

アート展を開催していきたいと思っておりますので、

ぜひ皆様、次回のアート展に向けて作品作りをお願いいたします☆

また、来年はアート展へぜひお越し下さいませ。


sDSC_3072.jpg




Choco




夏のお散歩

 年々、体力の衰えといいますか

仕事でもプライベートでも、なんだか疲れやすくなっているな、と感じます。

そんなワタクシですが、この不健康体質をどうにかしよう!と、最近始めたことがあります。

そう、タイトルでお察しの通り!お散歩です(^_^)

涼しい時間帯を利用して、外を歩くように心がけています。

なにぶん形から入るタイプなもので、ウェアなんかも着ちゃって。(笑)

効果はあるのか、と聞かれれば、うーん、まだ何とも言い難いのですが(^_^;)

同じようにウォーキングやランニングをしているご近所さんと遭遇したり、

普段気にも留めない景色に気づいてみたり、

大きな蛾が顔を直撃してきたり(!)、

なかなか楽しい時間を過ごせています。

一汗かいた後のシャワーや飲み物も格別ですね。

心がけて継続していきたく思います(^_^)




もやし

 

第25回 小林孫兵衛記念医学振興財団 研究助成金授与式
 第3回万成地域スポーツ功労賞授与式が執り行われました


日時   平成29年7月22日(土)  16:00〜18:30

場所   岡山プラザホテル   岡山市中区浜2-3-12

小林建太郎理事長から研究助成金選考報告があり、
助成金授与と受賞者挨拶がありました。

 

    ① 増田 茂夫  (大阪大学大学院医学系研究科 心臓血管外科)

    ② 太田 康之  (岡山大学病院 神経内科)

 ③   酒本 真次  (岡山大学病院 精神科神経科)

 ④   石塚 佳奈子 (名古屋大学医学部附属病院 親と子どもの心療科)

 ⑤   平松 伸彦  (金沢医科大学 総合医学研究所 生命科学研究領域)

  


次にスポーツ功労賞の趣旨並びに選考報告があり、
功労賞授与と受賞者挨拶がありました。

  

 団体の部
 ① 岡山県選抜ソフトボールチーム   代表者 岩藤 和彦
 ② 創志学園女子ソフトボールチーム         監督 長澤正子

 個人の部
 ① 佐々木 萌   (岡山シーガルズ)
 ② 楢崎 慈恵   (岡山シーガルズ)
 ③ 高田 さゆり  (岡山シーガルズ)