2月の嗜好調査の結果。

sH30.3.jpg


2月に患者様、入所者様、利用者様を対象に嗜好調査を行いました。

今回は肉料理、魚料理についての調査を行いました。


1.肉料理、魚料理、卵料理、豆腐料理では何料理が好きですか?

 1位:肉料理 2位:魚料理 3位:卵料理

2.好きな魚の種類は何ですか?

 1位:えび 2位:さば 3位:ぶり

3.好きな魚の調理法は何ですか?

 1位:塩焼き 2位:天ぷら 3位:フライ

4.好きな肉の種類は何ですか?

 1位:牛肉 2位:豚肉 3位:鶏肉

5.好きな肉料理は何ですか?

 1位:すき焼き 2位:ハンバーグ 3位:唐揚げ

6.取り入れてほしい肉、魚料理はありますか?

 ステーキ、焼肉、刺身、イタリア料理、グラタン、巻き寿司、フランクフルト、親子丼 など

7.給食に関するご意見、ご希望

 ・料理が冷めている

 ・料理が硬い

 ・生卵が食べたい

 ・おいしくいただいています

 →給食に関する意見で、「冷めている、硬い」とありましたが、保温食器などを利用して適時適温に気をつけて提供していきたいと思います。

  「生卵が食べたい」については、食中毒予防のために、生の物は提供を控えています。

栄養課では嗜好調査の結果に基づき、今後も患者様、入所者様、利用者様に満足して頂けるような食事を提供していきます。



先日の彼岸の日に特別メニューを選択された患者様には三食おはぎを提供しました。

sH30.3.20三食おはぎ.jpg

粒あん、青のり、きなこの三食のおはぎです。

おはぎは一年に二度の提供ですが、今後も季節や行事に合った食事を提供していきたいと思います。


らんか


月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。