第12回 万成カップバレーボール大会 開催

 6月10日(日)第12回 万成カップバレーボール大会が開催されました。

なんとか天気はもちましたが、湿度の高い中での熱戦は中々ハードでした。


 9時20分より 開会式があり、いよいよスタートです。

今回参加していただいたチームは、

「慈圭病院」「精神科医療センター」「たいようの丘ホスピタル」「万成病院ファントムズ」の4チームです。

そして毎年、「シーガルズ」のみなさんには指導のために参加していただきました。

 今回は、人数不足のチームへ選手としての参加もお願いしました(^^)/

P1010447_R.JPGP1010451_R.JPG

 ●第1試合は 「ファントムズ」 VS 「精神科医療センター」

               15 - 8

               15 - 5       「ファントムズ」の勝利!! 

初めは、自分たちのバレーができず、8点までは交互に点をいれていましたが、ここでいいサーブで

相手を引き離し、スパイクも決まりだし、ボールが落ちなくなるとリズムができてきて一気に15点までいけました。

2セット目もリズムに乗ってコンビも決まりだし、いいサーブで崩して、相手からのチャンスボールをきちんと決めて

点を取っていく形に持ち込めたのでよかったです。

P1010465_R.JPGP1010544_R.JPG

 ●第2試合は 「慈圭病院」 VS 「たいようの丘ホスピタル」

                7 - 15

                8 - 15      「たいようの丘ホスピタル」の勝利!!

 この試合はものすごく盛り上がった試合になりました。中々お互いにボールがおちずにラリーが長かったからです。

お互いに8点までは一歩も引かずにいきましたが、集中力が切れてしまった、お互いに見つめ合って真ん中にボールが落ちて

しまったなど小さいミスが目立ちだすとミスをしていないチームがここから一気に点を伸ばしていきます。


 第3試合は 3位決定戦 「慈圭病院」 VS 「精神科医療センター」

                       15 - 11

                        9 - 15

                        8 - 15    「精神科医療センター」が 3位!!


 第1セットは「慈圭病院」が粘り勝ちでかちましたが、そこから「精神科医療センター」がたて続けに2セットを

取り返しました。ここでも長いラリー戦となったようで、自分たちがミスしないように一つ一つ丁寧にプレーを

していました。いいサーブがきても、相手に返した後レシーブでファインプレーがでて、自分たちのコンビも合えば

最高のバレーの形になり、テンションも上がりチーム全体の士気も上がり一気に勝負がつきました。


 第4試合 決勝戦 「ファントム」 VS 「たいようの丘ホスピタル」

                   15 -  12

                   15 -    8       「ファントムズ」の優勝!!

なんと相手チームの人数が3名足りないということで、「シーガルズ」の3選手がコートに入られました

いつにもましてボールが落ちない、サーブも中々決まらないと1セット目から苦戦しました。なんとか2セット目には

こちらにも相手を見ることができるようになり、3選手をさけてみたり、フェイントを間に落としてみたりとあの手この手で

8点からいいように試合運びが出来ました。

P1010549_R.JPGP1010557_R.JPG

  試合の合間の時間でも、シーガルズの方々が的確に指導していただき試合でも活かせたと思います。ありがとうございました。

忙しい中今回も万成杯に参加していただき、「慈圭病院のみなさん」・「精神科医療センターのみなさん」

遠い中来てくださった「たいようの丘ホスピタルのみなさん」本当にありがとうございました。

「シーガルズ」の方々も忙しい中、毎年指導をありがとうございます。試合のために駆けつけてくださった方々、応援して

くださった方々、差し入れをしてくださった方々いつもありがとうございます。

7月の病院協会の試合も「万成病院ファントムズ」一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

組合せ2018-3_R.jpgP1010588_R.JPG


ヤクゾウ☆

月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。