病棟夏祭り


8月18日(土)に病院の夏祭りを予定していましたが猛暑の影響で中止となりました。
病院の夏祭りが中止となり残念そうにしている患者様が多く居られました。先日、私の担当している病棟でささやかですが病棟夏祭りを行いました。

お祭りの雰囲気を味わってもらえたらいいなと思い風船射的ゲーム、盆踊りを患者様と一緒に踊りました。射的ゲームでは皆さん楽しみながら的を狙っていました。ちなみに、的にはたこ焼きやイカ焼き、やきそば等屋台で売っている食べ物の絵を張り付けました(^o^)参加者の方から「当てたらたこ焼きもらえたらいいのに~」「おいしそう!食べたい!」と言った声が多く上がっていました(笑)
盆踊りは皆さんお馴染みの炭坑節を踊りました。音楽がかかると自然と身体が動き出していました♬病棟夏祭りの最後にはおやつにアイスクリームが出ました。

「夏祭りがなくなって残念だったけど盆踊り踊れて良かった」「ゲーム楽しかったよ」と患者様より感想を頂きました。楽しそうに過ごされている様子を見てスタッフも嬉しくなりました。

今年は夏祭りが中止になりましたが、代わりに秋祭りを行う予定になっています。楽しいイベントも計画中とのことなので是非遊びに来て下さい。詳しい情報は今後病院のホームページ等で発表があるかと思います。またチェックしてみて下さい(*^^*)



やきとうもろこしさん







月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。