「muu」ライブコンサート

 みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、「muu」って知っていますか?

 

 

muu」は、村下貴洋(ボーカル)・宇川祐太郎(キーボード)の2人組音楽グループです。

 

関東を中心に活動されており、これまでたくさんのCDを出されています。

 image1.jpeg

 

 そんな「muu」の2人+パーカッション奏者の方が

 

古民家「こだまの社」でコンサートを開いてくださりました。

 

 

 

ところで、なぜ関東の音楽グループが岡山で演奏となったのでしょうか?

  

実は「muu」メンバーのご家族の方が岡山市内でカフェを開かれていまして、

 

色々と人がつながり今回の古民家「こだまの社」でのコンサートが実現しました。

 

今回は他にも岡山県内数か所の福祉施設などでコンサートを開かれるそうです。

 

 

 

コンサートには多機能型事業所ひまわり利用者様だけでなく、

 

精神科デイケア利用者様、通所リハビリ利用者様ら20名以上の方が参加してくださいました。

sDSC_4678.jpg 

 

muu」のお二人は出来るだけ多くの世代の人と音楽を楽しめるように、と

 

「世界に一つだけの花」や「赤いスイートピー」「ハナミズキ」等、

 

皆さんが知っている曲を演奏してくださいました。

 

 

 

曲の合間には、お二人の軽快なトークが弾み

  

参加者との掛け合いもあり、参加者とお二人の距離も近くなりました。

 

 

多くの皆様が分かるように、と「muu」のお二人のオリジナル曲は曲順には組み込んでいませんでしたが、

 

参加者からの熱いリクエストもあり「muu」の「大丈夫」と「ソナチネ」というオリジナル曲を演奏してくださいました。

 

 

muu」のお二人の持つ音楽性や盛り上げてくださった参加者の皆さんの気持ち、古民家のぬくもりがミックスされ

 

古民家全体がアットホームな雰囲気で包まれました。

 

 

「muu」のお二人 ありがとうございました!

si-img900x1200-1523770337s8pmrx48565.jpg 

 

muuホームページはこちらをクリック!

 

 

 

どうまえ

月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。