新人研修2019

春です。
4月です。
新年度のスタートです。
新年度のスタートはまだ寒さが残り「ほんとに4月?ほんとに春?」と思わせるような気候からスタートしました。
そんな中、体調も崩さず(多分)、緊張した面持ちをされた新人の方が出勤されました。

初日から5日間の新人研修の始まりです!
1日目は9時からオリエンテーションがあり、その後小林院長から『万成病院のめざすもの』として、
万成病院の理念やモットー、精神医療からの地域づくりなどのお話がありました。
その後は小林事務長より就業規則についての説明があり、みなさん真剣な表情で聞いておられました。
午後からは院内見学と部署紹介がありました。
慣れないうちは建物が迷路のようだと思いますが、少しずつ慣れていってくださいね(*^_^*)


sIMG_3535.jpg
                                                    
 sIMG_3547.jpg





2日目からは午後からの研修です。
2日目『感染制御』『職業倫理』『人権プログラム』『暴力防止について』
3日目『医療安全』『専門講座(精神科分野)』『部活動紹介』
4日目『専門講座(老年期分野)』『接遇セミナー』『緊急事対応』
5日目『情報セキュリティ』『組合について』
・・・と、盛りだくさんの研修が行われました。
最終の5日目にはグループワークもあり、交流を持てたのではないでしょうか。
同期とはいえ、この研修が終わると、部署が違えば中々交流する機会も少なくなります。
このグループワークでお互い少しでも馴染んで、今後の交流にも繋げられたらいいなと思います(*^_^*)

研修が終わればそれぞれの部署での本格的なスタートです。
覚えることも多く大変だと思いますが、まずは健康第一!体調には気を付けてお仕事に慣れていってください(^◇^)


☆ヤモリ☆

月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。