バレーボール部の最近のブログ記事

今年はものすごく暑い日が6月頃から何日続いています。。。

水分補給はこまめに行ってください!!


毎年参加させてもらっている病院職員バレーボール大会ですが、

P7022808_R.JPG

今回は2試合ともフルセットまで頑張ったのですが、1勝1敗で本選には出場できない結果になって

しまいました。。

残念です。

暑い体育館の中で、応援に来てくださった方、差し入れをたくさんくださった方

チームの士気が落ちそうなときに明るく応援してくださったチームメイトなどたくさんの

人に支えてもらったのですが、あと一歩と届かなかったです。

来年は攻撃力の安定とレシーブ力強化をして勝ちにいきたいと思います。

本当に暑い中、遠い所まで応援にきてくださった方々ありがとうございました。

P7022898_R.JPG

P7022915_R.JPG 

ヤクゾウ★

第11回 ドリームカップ 結果報告 

CIMG7345_R.JPG

 

 第11回 ドリームカップの時期が来ました!!

前回は「ゆかいな仲間達」が優勝し、連覇がとぎれてしまいました。。

今回は頑張って取り戻せるように気合いがはいります。

今回も愛媛選抜の方3名が参加され、シーガルの選手3名も来てくださいました!

各チーム選手補強もしているようで、今回はドキドキしています。

予選結果 [更新済み].jpg

南コート       第1試合 ドリフターズ VS ゆかいな仲間達 

      第2試合 ゆかいな仲間達  VS ドリームスターズ

      第3試合 ドリフターズ VS ドリームスターズ  となっています。

北コート    第1試合 凸凹ディアーズ VS 岡山県選抜 

      第2試合 万成 ファントムズ VS 岡山県選抜

      第3試合 万成 ファントムズ VS 凸凹ディアーズ となっています。

 

 CIMG7374_R.JPG

ゆかいな仲間たちチームのタイムアウト(作戦会議)の様子です。

いい作戦が思いついたのでしょうか?

CIMG7400.JPG

こちらは小林院長と職員の子供が一緒に観戦しています。

応援ありがとうございました!!

CIMG7438_R.JPG

こちらは決勝戦1セット目です。ドリフターズ VS ファントムズ お互いに一歩も

譲らない攻防が続いています。

CIMG7447_R.JPG

こちらは決勝戦2セット目で、スパイクをブロックで止めようと2枚とんでいます。

互いに中々リードを広げれず1点を取り合う試合でした!

2016決勝 [更新済み]_R.jpg CIMG7490_R.JPG


決勝はフルセットまでもつれた熱戦で、最終セット奇跡の逆転!!

 「ファントム」が、優勝し、リベンジを果たしいたしました!!

               優 勝 ファントムズ

               準優勝 ドリフターズ

               3 位  ゆかいな仲間たち と、なりました。(^^)/

  最後まで両チーム諦めず、どっちが勝つのかわからない試合内容でした!!

参加された選手の方々、愛媛から駆けつけてくださった選抜の3選手の方々、色々サポートしてくださった

応援の方々毎年参加のシーガルズの東選手・磯部選手・楢崎選手・斉藤マネージャー・澤田事務局

皆様お忙しい中ありがとうございました!!

 年々レベルが上がる中、白熱した試合内容にファントムは内心ドキドキで試合に挑んでいますが

今年は特に危機感を感じていました。もっとソフトバレー自体が盛んになれるように来年も

頑張っていこうと思います!!

最後に本当に皆様ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした!!

 

 

ヤクゾウ★

第30回病院職員バレーボール大会 報告

今年は記念すべき30回目といことで万成チーム「ファントム」は、産休だった選手も復帰し、来年のシード権確保を目標に、

リベンジを果たそうと第一試合にかけていました!!

DSC00724_R.JPG

 相手は去年ストレートで負けたシードチーム「水島中央病院」です。サーブとスパイクがいいチームです。

体育館.jpg

 

第一試合は 万成  VS   水島中央     9:00スタートです!

 第一セットは相手テームのリズムで試合が進み、ライトからのスパイクがうまくブロックをさけていて、良いところに

決めてきていました。サーブでも変化するサーブが多くて取りにくかったです。こちらもあせって細かいミスが目立って

いました。このセットは 7対15 で負けました。

 第二セットは逆にこちらのペースで試合が進み、サーブで決めたり、スパイクも決まりだしていい流れのままいけれて

いました。こちらもライト攻撃やセンターからのフェイント、ライトからのスパイクをブロックで止めたりといい動きが

できていました。このセットは 15対9 勝ちました。

 第三セットははじめ相手チームのサーブで崩れてしまい、離されますが中盤から巻き返しこちらのペースになったりで

後半は1点取ったら、1点取られてという展開になりましたが、デュースであと一歩、リズムが崩れてしまい一気に2点取られて

セットを取られました。 15対17 でまたもや負けてしまいました。悔しい・・・

バレーボール.png

 

第二試合は 万成  VS  赤磐医師会  

 初めて対戦するチームでした。情報がないのは怖かったですが、我々のチームよりも攻撃が多彩で早かったです。

はじめは戸惑ってしまい、中々自分たちのペースに試合を運べませんでした・・・。

中盤から我々のペースに持ってこれて、一気に15点まで運べました。 15対9  で勝ちました。

 二セット目は、相手の攻撃にも慣れてきたのと、相手側のミスが続きこちらのペースで試合は進めました。

サーブとスパイクもいい感じに決まっていき、 15対4  で勝ちました。

バレーしている女性.png

 DSC00731_R.JPG

今回は前回よりは戦えた手ごたえはありましたが、応援にきてくださった方々ありがとうございました。

次回は2試合で終わらないように頑張っていきますので、今後も応援よろしくお願い致します。

 

 

ヤクゾウ☆

 今年も来ました!!早いもので、夏といえば「海」・「山」・「川」と涼しい場所を選んでいくはずなんですが波乗り サーフィン1.jpg

我ら「ファントムズ」は今年も暑い体育館で行われる「バレーボール大会」となります!!

 体育館.jpg

 まさかまさかのいい天気になり、体育館の中は息苦しさを感じるぐらいの熱気でした・・・。

酸素足りない・・・。今回は午後からんの試合で4チームで争います!!

                                            あせをかく人.jpg

「万成病院」・「光南病院」・「西大寺病院」・「岡村一心堂」

 

第一試合   万成病院 VS 光南病院

 1セット     15   対   9

 2セット     15   対   0

一年ぶりの暑い中での試合でもあり、午後からなのでみんなドタバタしている中試合が始まり、いいスタート

がきれず、9点まで点を取られたら取り返す内容でした。

相手のスパイクなどでペースが乱れてしまったり、自分たちでミスをしてしまったりと1セット目は良くない試合展開でした。

2セット目はサーブで一気にたたみかけて、相手に1点も渡すことなく終わりました。返ってきてもキチンと対応できていました!

ストレートで万成「ファントムズ」が勝ちました!!スパイク1.jpg

 

第二試合   万成病院 VS 西大寺病院

 1セット     15   対    2

 2セット     15   対    0

午前の試合の人たちが帰っていたので、かなり体育館内の熱気がなくなり暑さも半減した中での試合だったからか

1セット目から万成ペースで試合を進めることができ、2人目のサーブで一気に得点を稼いで15点までいけました。

2セット目は1人目のサーブで相手を崩して、こちらの攻撃で得点をとり続けて0点で抑えることができました。

やはりサーブを練習していてよかったとみんな思いました!

あとは岡村一心堂さんの試合結果で県大会に行けるのかが決まります。今回は得失点差なので全ての試合が

終わらないとわからないのでドキドキでした。

結果は万成「ファントムズ」の方が失点が少なかったので次に進めるということでした!!2ボール黄色、青色.jpg

 今回も応援してくださった方々、差し入れを持ってきてくださった方々、多くの方のご支援ご協力ありがとうございました。

次回は9月にある県大会をファントムズ一丸になって頑張りたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

ヤクゾウ☆

第10回万成カップ 結果報告

  あっという間に6月になりました。ジメジメした梅雨の時期は洗濯物の心配を

毎日してしまいます。。。こんな時期だからこそ爽やかにスポーツで汗を流したいものです。

 

 「万成カップ」も今年で第10回大会になります。只今我々万成チーム「ファントムズ」が

8連覇しております!!9連覇なるのかドキドキ・・・・。

 M1080023_R.JPG

 

 今回参加のチームは「慈圭病院」・「精神科医療センター」・「岡山旭東病院」でした。

朝早くから参加してくださりありがとうございました。

 また今年もシーガルズの選手の方々がご指導にてくださいました。

 勉強させていただきます!!(^^)/

M1080030_R.JPG

 

 9時40分から 第1試合 「慈圭病院」 VS 「精神科医療センター」

   第1セット  慈圭 12 - 15 精神科医療センター

   第2セット  慈圭 15 - 12 精神科医療センター

   第3セット  慈圭  7 - 15 精神科医療センター

と第1試合から熱い戦いが見られました。両チームともレシーブ、スパイクとも一歩も引かずで

声を出し合ってチーム内もとても楽しそうにプレーをされていました。

 あいにく試合の日はジメジメした天気だったので、体育館も滑りにくかったと思います。

大変すばらしいスプレーありがとうございました。

 

 

第2試合は 「ファントムズ」 VS 「旭東病院」

   第1セット ファントムズ 15 -  9 旭東

   第2セット ファントムズ 12 - 15 旭東

   第3セット ファントムズ 15 - 11 旭東

何度も練習をしてきたことのある旭東チームには我々の攻撃も

知られている分戦いにくい相手でした。なんとか1セットを取ってみても体力的にも

限界のファントムズ・・・。

 2セット目はあと一歩のところで追いつかれ一気に15点までもっていかれました。

3セット目、なにがなんでも勝たないという気持ちが強くなり、いいサーブやファインプレーなど

がでてきて無事に逃げきりました!!

 M1080123_R.JPG

 

第3試合 3位決定戦 「慈圭」 VS 「旭東」

   第1セット 慈圭 3 - 15 旭東

   第2セット 慈圭 5 - 15 旭東

 慈圭病院に自分たちのバレーをさせず、鋭いスパイクやいいサーブ

で1セットをとり、波に乗ったまま2セット目も終始旭東のバレーで

慈圭のいいバレーをさせてもらえないまま旭東が3位に勝ち上がりました。

 

第4試合 決勝戦 「ファントムズ」 VS 「精神科医療センター」

   第1セット ファントムズ 15 - 12 精神科医療センター

   第2セット ファントムズ 15 - 11 精神科医療センター

一気に試合を決めて先行逃げ切りタイプのファントムズなのですが、中々

たたみかけることができず、1点取っては1点取られの繰り返しの試合展開。

ミスが続けば確実に負けてしまうような試合でした。

いいサーブで相手が崩すことができ、アタッカーの選手の頑張りで2セット目も

逃げ切りました!! 

 

 M1080161_R.JPG

 今年も勝つことができ、9連覇できチームみんなで一安心しました。

試合のため手伝ってくださった方々、応援をしてくださった方々、差し入れをしてくださった方々

試合に参加してくださった選手の方々、審判の方々、シーガルズの「川畑選手」・「竹田選手」・「金田選手」

関さんお忙しい中ご指導ありがとうございました。

来年も10連覇目指してチーム一丸となって頑張っていきますので、今後も応援をよろしくお願いいたします。

 

 

ヤクゾウ☆

第10回ドリームカップ

 11月寒い日、暖かい日など風邪をひきやすい時期になってきましたが、我々チーム

「ファントムズ」は固いバレーボールからソフトバレーボールに一時持ち替えます!!

ドリームカップの練習のためです。

全く感覚の違うボールに翻弄させられながら練習をしてきましたが

11月15日ついに本番の日を迎えました!

 当日はいい天気に恵まれ、続々と各チームが集まってきました!!

今回はドリームスターズ・岡山県選抜・ドリフターズ・ゆかいな仲間たち・凸凹ディア-ズ

チームはれ水・ファントムズ 7チームも参加してくださいました!!ありがとうございます!!

CIMG3221.JPG

コートを北と南で分け、7チームいるのでこちらも3チーム・4チーム分けて試合を

する順番などきめて、さあ第一試合がはじまります!!

☆北コート 第1試合 「凸凹ディアーズ VS ドリフターズ」

CIMG3239.JPG

CIMG3241.JPG

 大変白熱した試合でした。今回ドリフターズには愛媛選抜の方が特別参加として4人

入ってプレーをされていました。なのでお互いに中々ボールが落ちません。

ですがさすがドリフターズがストレートで勝ちました。

☆南コート 第1試合 「ファントムズ VS ドリームスターズ」

CIMG3254.JPG

こちらは男性陣の強烈なスパイクで点を取っていましたが、相手のサーブがとてもよく

大量に点を取られたりと中々面白い試合になりました。

なんとか勝利してまずは一勝!!(ファントムズ 1勝)

☆北コート 第2試合 「ゆかいな仲間 VS 岡山選抜」

CIMG3283.JPG

CIMG3288.JPG

 こちらは今回本気で優勝を狙っている両者の熱い戦いが行われました。

お互いにスパイクやブロックを決めたり、サーブで相手を崩したりと毎回ボールが上がる

度に大きな歓声が両チームに起こっていました!

しかし、さすがはシーガルズの選手! 1点1点確実に点を取り、ストレートで勝ちました。

☆南コート 第2試合 「ファントムズ VS チームはれ水」

CIMG3329.JPG

 

 こちらは元JT男子バレーの選手が率いる「はれ水」と対戦です!さすがにハンデを頂き

スパイクをその方が打たないということで平等にしていただきました!ですが、ブロックが高い

レシーブもうまいで大変苦戦したしましたが、勝たせていただきました。

☆北コート 第3試合 「凸凹ディアーズ VS 岡山県選抜」

CIMG3352.JPG

CIMG3349.JPG

互いにブロックやスパイクで一歩も引かない試合展開!!

練習の成果を出し切っている内容の試合でした!ですが、経験のある岡山選抜が逃げ切り

ストレートで勝ちました!

☆南コート 第3試合 「チームはれ水 VS ドリームスターズ」

CIMG3353.JPG

この試合でもハンデをもらい、お互いにいい試合をしていました。

「ドリームスターズ」はとにかくサーブがいい人が多いんです。急に落ちたり、曲がったりと

大変難しいようでしたが、「はれ水」が勝ち上がってきました!!

☆南コート 第4試合 「ゆかいな仲間 VS ドリフターズ」

CIMG3375.JPG

一番この日いい試合をしたのはこの対戦カードだったでしょう!!

お互いにスパイク打っても拾い、つなげてのラリーが続いていました。

段々シーガルズの選手の顔つきが真剣に・・・

「ドリフターズ」あと一歩でしたが、ゆかいな仲間に負けてしまいました。

 ここで一旦昼休憩をはさみました。

ファントムズも差し入れなども頂きました!ありがとうございます!!

午後もがんばるぞ!!

☆南コート 「チームはれ水 VS ドリフターズ」 3位決定戦!!

☆北コート 「ファントムズ VS ゆかいな仲間たち」 決勝戦!!

同時で行いました!!

CIMG3423.JPG

 CIMG3412.JPG

 CIMG3417.JPG

 同時に試合をしたので両方で盛り上がっていました!

どちらもフルセットまで持ち込む内容で、シーガルズの速攻やコンビネーションなど

まじかに見ることができました!万成チームであり、ゆかいな仲間の一員である部長も

スパイクを決めていました!!

結果 第1位 ゆかいな仲間たち

    第2位 万成 ファントム

    第3位 ドリフターズ

になりました。みなさん素晴らしい試合ありがとうございました!!

CIMG3434.JPG

 CIMG3454.JPG

 愛媛選抜の方々も朝早くからありがとうございました!

ぜひ来年も参加してくださると嬉しいです。

CIMG3456.JPG

CIMG3457.JPG

CIMG3459.JPG

CIMG3460.JPG

CIMG3461.JPG

CIMG3462.JPG

参加してくださったチームの皆さん・応援や手伝いをしてくださった職員の皆さん

差し入れなどを持ってきてくださった皆さん、シーガルズの竹田選手・東選手・林選手 お忙しい中での

参加ありがとうございました!!来年はリベンジさせていただきます!!

来年も皆さんの参加お待ちしています。お疲れ様でした!!

 

 

ヤクゾウ☆

7月が始まったばかりの5日・・・

今年も来ました!!病院職員バレーボール大会!!

瀬戸総合体育館にて朝9時45分からの試合でした。

我々万成「ファントムズ」は当番病院でしたので、色々と用意などしたりと大変でしたが

部長が頑張って手配など1人でしてくださったおかげでスムーズにできました!

ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

今回の対戦相手は「岡村一心堂病院」と「慈圭病院」でした。

第一試合は「ファントムズ」VS「岡村一心堂」で試合スタート!!

最初から接戦で、1点取ったら取り返すの繰り返しで、相手チームのエースの打つスパイクに押されていました。

中々エンジンがかかり切れず1セット目は負けました。

2セット目は、中盤までは競っていましたがサーブで相手を崩すことができ一気に離せ、そのまま勝ち

3セット目は、相手もガンガン攻めてきましたが、落とした方が負けのバレーではやはり繋げる事ができた方が

勝ちます。粘った「ファントムズ」がなんとか勝ちました!!

1セット目 15 VS 17       

2セット目 15 VS  7

3セット目 15 VS 13  

                バレーしている女性.png                                 

続けて第二試合「ファントムズ」VS「慈圭」はお互いが何度も試合したことのある相手だけに気を抜けません。

こちらもエースがいい所に打ってきます。サーブでも苦しみました。

ですがこちらのアタッカーの方たちも負けていません!!これに勝てば・・とスパイクもきれが増してきました!!

サーブでもきちんといいところに打って、相手を崩してゲームを自分達のペースに持ち込めました。

レシーブでも落とさないように皆で必死に繋げたボールをスパイクで決めてくれると一気にチームの雰囲気も

よくなります。2セット目は相手チームがいいプレーやいいサーブで連続ポイントで接戦でしたが、最後は粘り勝ち!!

1セット目 15 VS 4

2セット目 15 VS 13

                        school_taiikukan.png

  今年も予選大会突破となりました!!次回は勝ち上がってきたチームとの対戦が待っています。

8月あっという間にきてしまいますが、応援しに来てくださった方々や、8月見に行くからと言ってくださる方々の

ためにも頑張って一つでも勝てるように頑張ります!!

 ★今回瀬戸まで応援しに来てくださった皆さん、色々準備を手伝ってくださった皆さんありがとう

ございました。

 

 

ヤクゾウ☆

万成カップの結果報告!!

「 第 9 回 万成カップ 」が開催されました。

バレーしている女性.png参加チームは

  慈圭病院

  精神科医療センター 

  たいようの丘ホスピタル

  万成病院の4チームで優勝目指し、戦います。                     

 



 10時いよいよ始まります!!

 第1試合は「たいようの丘」VS「慈圭」でした。前回準優勝の「たいようの丘」今回も攻撃が安定していました。

お互いにリードを譲らない状況が続き、「慈圭」も粘るレシーブで引けをとりませんでした。

見ている方がつい声をだしてしまうようないい試合をされていました。

 15-12 

 13-15

 15-13      セットカウント 2 : 1 「たいようの丘」の勝利です。

写真①.jpg

 

 

 

 

 

 

 




 第2試合は「万成」VS「精神科医療センター」でした。万成がサーブで相手を崩し、一気にたたみかけようと

しても、「精神科医療センター」も攻撃にレシーブでファインプレーがでて、活気がでてきました。1セット目よりも

2セット目あぶなかったですが、ストレートで勝ちました。

15-8

15-9       2セット勝利し、「万成」が決勝で「たいようの丘」との試合が決まりました。

 写真②.jpg

 

 

 

 

 

 



第3試合は3位決定戦で、「慈圭」VS「精神科医療センター」でした。この試合も互いにいいプレーが度々でては

チーム内の雰囲気も盛り上がって手に汗握る試合でした。結果「慈圭」が勝利しました。

15-9

15-10      「慈圭」が逃げ切り、3位は「慈圭」に決まりました。

 写真③.jpg

 

 

 

 

 

 




 決勝は「万成」VS「たいようの丘」でした。

1セット目 点差は前半まで交互に入っていましたが、サーブで崩し一気に点数をかせぎ勝利しました。

2セット目 後半になっても点差は交互にはいり、相手にリードされてしまう場面もありましたが,

ここもナイスサーブによって一気に点数をいれ、勝利しました。

写真④.jpg

15-9

15-10    万成8度目の優勝に輝きました!!

 バレーボール.png

 

 

 

 写真⑤.jpg 








今回も白熱したいい試合ができたのも、ボランティアの皆さん

応援してくださった方々のおかげです。

ありがとうございました。

 

 


毎年指導してくださるシーガルズの方々 竹田 麻衣選手・東 万純選手・林 日向子選手

事務局の 関 明夫さん・番園 美穂さんありがとうございました!!

 今後も万成バレー部は頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!

写真⑥.jpg 写真⑦.jpg 

 

 

 

 

 

 



写真⑧.jpg写真⑨.jpg 

 

 

 

 

 

 



今年も参加された各チームのみなさん本当にお疲れ様でした。

来年もぜひ参加してください!!

 

 

ヤクゾウ☆

第9回 ドリームカップ

 

平成26年11月9日(日) 毎年恒例の

第9回 ドリームカップ が開催されました

今年は昨年参加してくださった夢想庵チームが残念ながら不参加ということで・・・(++)

急遽!岡山県選抜チームにお願いし、2チーム出場してもらい

昨年同様の 6 チームが参加し、親睦を深めました。

           当事者チーム

                    岡山県選抜赤チームさんの絵文字 岡山県選抜白チームさんの絵文字ドリームスターズチームさんの絵文字

           支援者チーム

                   ドリフターズさんの絵文字

           万成病院チーム

                   ゆかいな仲間たちさんの絵文字 万成ファントムズさんの絵文字


さて、毎年メンバーが変わるさんの絵文字 ゆかいな仲間たちの今年のメンバーですがさんの絵文字

    今年も さんの絵文字 岡山シーガルズ現役若手選手さんの絵文字

                                    東 万純 選手 さんの絵文字

                                    黒河 亜紀 選手 さんの絵文字  

                                    森田 結香 選手 さんの絵文字

                           3名の方が助っ人にきてくださいました さんの絵文字

                 勿論、ゆかいな仲間チームのレギュラーに定着した

    チアリーディングリーダー 番園 美穂さんも今年も参加してくれました~ さんの絵文字

 

大会は1回戦から白熱した試合が続き、楽しさの中にも勝負にこだわる真剣さも感じる

素晴らしい試合ばかりでしたさんの絵文字

 CIMG1012_R.jpg

毎年もう優勝は無理無理と言われながらもしぶとく8連覇中ファントムズさんの絵文字

 

今年も勝負強さとここ1番での粘りが持ち味のファントムズがシーソーゲームを制しさんの絵文字

               優勝 しちゃいましたさんの絵文字

CIMG1089_R.JPGCIMG1096_R.JPG       

 また来年も 「第10回ドリームカップ」 を開催します さんの絵文字

来年は10年目という節目の年になりますので!今まで以上の盛り上がりと!!

豪華な景品を期待して1年間練習に励もうと思います。

また来年も多くの方のご支援、ご声援 お願いいたします さんの絵文字


あいりょうさんの絵文字

病院職員バレーボール大会 県大会

平成26年8月31日(日) 第28回 岡山県病院職員バレーボール大会が行われ

万成病院バレー部も参加してきました。

この大会は岡山県内各地区の予選を勝ち抜いた24チームが参加し開催されます。

言うまでもありませんが! 予選を突破してきたチームばかりなので!! 

どのチームも強いんです

当院のチームは、昨年この県大会で3位になったためシード権があり、予選の結果に関係なく

今年は参加することができました。

実は現在当院のチームは、訳あってメンバー4名がチームから離れている状態で

予選を辞退したほど、今回の大会も参加が厳しい状況でした。

しかし、バレー部を離れて 何年? 十何年??ぶりの方が力になってくれるなど、多くの方

の支援があってやっと今大会は参加することができました。

IMG_8870.jpg

結果は 万成病院 2-0 精神科医療センター

      万成病院 1-2 近藤病院(真庭市勝山)

残念ながら予選リーグ1勝1敗で敗退・・・。 近藤病院さん準優勝おめでとうございます!

当日は早くからみんなの おにぎりやたまご焼きをいっぱい作ってくれた看護部長さん!

くだものをいっぱい差し入れしてくれた皆さん!! 一生懸命応援してくださった皆さん!!!

本当にありがとうございました。 感謝!!

また来年入賞できるようい1年間しっかり練習します。 

 

あいりょうさんの絵文字

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。